求める人物像

教育の可能性を信じる人へ。

“教育” を通して、
社会を担う人の “未来” を拓く、
大きな “可能性” を
秘めた仕事です。

新たな価値を生み出していきたい人

教育という分野から、社会に新たな価値を生み出していきたい人。

常にチャレンジする姿勢を忘れない人

信念と向上心を持ち、常にチャレンジする姿勢を忘れない人。

周囲と協力しながら物事を進められる人

チームワークを大切にし、周囲と協力しながら物事を進められる人。

自分自身も成長していきたい人

さまざまな人と誠実に向き合い、自分自身も成長していきたい人。

自ら課題を発見し乗り越えることに喜びを見出せる人

困難から逃げず、自ら課題を発見し乗り越えることに喜びを見出せる人。

“教育”の可能性を信じている人

そして何より“人”と関わる事が好きで、“教育”の可能性を信じている人、駿河台学園へのご応募をお待ちしています!

ページの先頭へ


中途採用 募集要項

愛情教育とともに。教育の未来を創造します

現在募集はおこなっておりません

ページの先頭へ


Q & A

よくある質問と、その回答

応募に関して

応募方法は?
マイナビ転職からのエントリーをお願いします。
応募にあたり必要な書類はありますか?
まずはマイナビ転職よりエントリーをし、期日までに履歴書・職務経歴書(書式自由・写真添付)・志望理由書を郵送してください。詳細はマイナビ転職の求人原稿をご確認ください。
教員資格は必要ですか?
教員資格の有無・学部学科は問いません。なお、教科指導はおこないません(講師の採用ではありません)。

選考に関して

応募書類は返却してもらえますか?
原則として返却しておりません。お預かりした応募書類は、個人情報保護の観点から厳重に管理し、マイナビ転職に登録した情報も含め、選考以外の目的に使用することはありません。選考終了後は、適切に廃棄させていただきます。
面接ではどんなところを見ていますか?
教育は人の将来を左右する仕事ですので、やはり人柄を第一に見ています。これまでのご経験は詳しく伺いたいと思います。将来的に、当学園を支えるリーダーとなることが期待できる人物という観点で、熱意・主体性・協調性・コミュニケーション能力などを見ています。

仕事に関して

勤務時間・形態は?
所定の勤務時間は8時間30分です(休憩60分/実働7時間30分)。勤務時間帯は配属された部署・担当によって異なります。
例)予備学校の場合 8:20~16:50、13:00~21:30
※時季により、また業務の都合によりシフト勤務があります。
制服はありますか?
ありません。男性は原則スーツにネクタイ着用です。女性は教育現場で働く者として、華美な服装・装飾品などは控えています(ジャケットを着用している職員が多いです)。
6月~10月頃までクールビズを導入していますので、夏場はノーネクタイ・ノージャケットでOKです。

入職に関して

配属先はどのように決まりますか?
本人の適性、学園の人員配置計画に基づいて決定いたします。入職後最初の勤務地は現在のご自宅から通勤できる範囲内で検討いたしますが、転居を伴う配属もあり得ます。
社宅はありますか?
現在のところ、社宅の用意はありません。

ページの先頭へ


お問い合わせ先

採用についてはこちらまでお問い合わせください

お問い合わせ先

学校法人駿河台学園 総務人事部 人事課 採用担当

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9-8 駿台5号館3階
TEL:03-5259-3101 (月~金曜日 9:00~17:30)

ページの先頭へ